空室検索
TEL
MENU

おしらせ

第20回「佐渡國相川ひなまつり」開催のご案内


佐渡金銀山の鉱山町として栄えた相川地区には、古くから大切に保管されてきた雛人形が現存しています。島の花々が咲き始める早春の相川で開催されるこの行事は、地域の皆様とともに歩み続けて20周年を迎えました。期間中は江戸時代から現代までのお雛様が華やかな彩りを添え、春待つ佐渡島はひなまつりで賑わいます。この機会にぜひ、佐渡相川へお越しくださいませ。

期間:2024年3月1日(金)~3月10日(日)
時間:10:00~16:00(時間は展示会場によって異なります)
場所:新潟県佐渡市相川地区 約50カ所展示
※入場無料(一部施設要入場料)

お問い合わせ:佐渡観光交流機構相川観光案内所
TEL:0259-74-2220

期間中にはお茶会やコンサートをはじめ様々なイベントが開催されます。お雛様巡り、相川の町あるきとともに、ぜひお楽しみくださいませ。



ホテル万長展示のお雛様 天皇陛下御誕生記念雛人形(昭和9年)。館内にある美術展示室では、佐渡島にゆかりのある作者の作品も多数展示しております。


江戸時代から昭和30年代まで島内で造られていた佐渡箪笥、時代金具の展示。職人が一つひとつ丁寧に彫り上げた金細工からは佐渡島の歴史と文化の薫りを感じることができます。